何気に低刺激で使えるハトムギ保湿ジェルで肌が快適になりました

      2017/03/23

Pocket

9f0fb5168b0c267ba4bca9482d5f1ed7_s

皆さん、こんばんは。温度差に負けて動きたくない病(笑)にかかりそうな私です。
まあ通院しないといけないので、是が非でも出かけないといけませんけどね。

さて、今日は久々にメイク・スキンケア関連の話です。

この時期は毎年スキンケアの見直しが入ります

私は秋冬になると、毎年のように肌が荒れまくります。
以前は+ストレスでとんでもないことになっていたのですが、ここ数年はちょっとはマシです。
やはりストレスが相当軽減されたこともあるんでしょう。
そんな訳で、保湿アイテムについては毎年試行錯誤しています。
人それをジプシーと言う……。

さて、今年はどんなものかなと思って見てみたら、なんか妙に肌がきれいなんですよね。
いつもみたいにカサカサしてないし、何も塗らなくてもしっとりしてます。
「あれー?なんでー?」と思ってたら、ちょっと今までと違うスキンケアアイテムを使ってたのでした。

ハトムギのちからって すげー!

数年前使ったことのある、ナチュリエのハトムギ化粧水。これが最近保湿ジェルになったんですよね。
SNSとかでは結構効果があると言われていたのもあって、実はここ一月程度使っていたりします。
元々はバス旅行の際に、少しでもスキンケアを楽にしたいが為に買ったんです。
オールインワンゲルとしても使えると聞いたので。

結果から言うと、かなり肌が改善されました。
ハトムギの成分がぎゅっと詰まってる上、肌への刺激も少ないのが嬉しいです。
水分多めだからなのか、スッと伸びて肌なじみもいいですし。

全身に使えるので、毎年カサカサする全身の保湿に塗っちゃってます。
お風呂上がりにさっさと塗ると、スキンケアを急いでしなくてもいいので楽ですね。
結果として、現在肌がモチモチしっとり状態です。体もそこまで酷くはないかな。

何故か今まで肌に合うオールインワンゲルに出会えませんでした

実は、以前からこの手の保湿ゲルやオールインワンゲルは度々使ってました。

初めて使った当時はスキンケアについての知識がなかったり、アトピーの治療真っ最中だったので、さっさとスキンケアできたらいいなぁという感じで使ってました。
唯、今ほどはきれいに肌が整うことはなかったので、オールインワンゲルはあまり旨味がなかったんですよね。
とりあえず、肌の潤いを保つのに使い続けていただけでした。

以降、スキンケアをあれこれ試すようになってからもいくつか低刺激なオールインワンゲルを使ってみたんですが、
可もなく不可もなくだったり、逆に肌が荒れてしまうこともありまして。
成分は確認して買っていたのですが、こういう事ばかりあったら、流石に使おうとは思えなくなりました。

とは言っても、やっぱりスキンケアを簡単にしたかった訳です。
それで、以前悪くはなかった(劇的な肌への効果はなかったですが)ハトムギ化粧水のジェルに手を出したのです。

とりあえずお試ししてみてもよさそうなハトムギジェル

値段も手頃なのと全身に使えるのもあるので、一度試してみようという時にはおすすめなジェル美容液です。
因みに、私はジェル単体ではあまり使ってないです。
本当に面倒な時にはジェルのみでスキンケアが追われるから、という精神的な負担の軽減にはなります。

今は化粧水と保湿アイテムに足す形で使ってますが、これでもかなり肌がいい感じで嬉しいです。

 - 発達障害でもメイクしたい! , , ,