スキンケアを簡単にしたいから、美容オイルを使うようになりました

      2017/03/23

Pocket

4c40fd9c9ab0e3579515dc2bc84744ee_s

皆さんこんばんは。
だんだん梅雨が迫ってきていて嫌な気分ですよね。私は湿気が大の苦手なので、既に対策に苦心しています( ´Д`)

こういう時は何をするのも本当に面倒で、スキンケアなんてその最たる例じゃないかなと思ってます。
そもそも工程が多いのがとっても面倒なので、私は自分なりに省略しつつ肌を保つ方法を実践してます。
今回はその方法についての話。

スキンケアを簡略化するなら使う物を選ぶ所から!

そもそも、スキンケアをするのに最低限の工程は前にも書きました。
改めて書くと、

  • クレンジング
  • 洗顔
  • 美容液(保湿)
  • 日焼け止め

ですね。
特に時間を割くのって保湿の工程だったりします。
少しでも楽にできるように、オールインワン化粧品だったり何なりが色々出ていますが、肌が根本的に荒れていると

フルでのスキンケアがいい場合もあるようです。
まあ、精神的なモノに由来する肌荒れだとあんまり意味ないんですけどね。
(実際ストレス過多だった数年前まですごく荒れていた私の肌なんですが、ストレスを取り除いてやるとかなり綺麗になりました)

スキンケアを簡略化するなら、一番時間を割く保湿の部分に、質のいい化粧品を使うのが一番!
後は肌にさえ合えば、お安い物を使っても問題ないと思いますよ。

色々な保湿アイテムを渡り歩いてオーガニックな美容オイルに落ち着いた

保湿と一口に言っても、化粧水と美容液だったりパックだったり、いろいろあってスキンケアジプシーになる人もいるのでは?
私もそんな口だったのですが、ある時ふとネットで「オイル美容」について目に止まりまして。
簡単に言えば、スキンケアの美容液部分を肌に優しい天然オイルに置き換えるだけ、という方法。
他にもメイク落としなど、色々応用が効くのだそう。
なるほどこの手があったか、と思い、肌に合いそうなオーガニックオイルを探した結果が下記の物。

クナイプってバスソルトで有名な奴ですね(とってもいい匂いがするんですよ)。
ここは世界的なオーガニック認証を取得している成分で作っているので、肌にも安心して使えます。
しかも単価が安かったんで、少量から使ってみました。

結果は上々!洗顔後になじませるだけでモチモチスベスベになってます♪
オイルって油分そのままなので、肌なじみもいいのだとか。
オイル美容が人気になったのが分かる気がしますね。

化粧水使用前につけてもオススメ!ハンドクリームの代わりにも使えるかも

美容オイルのいい所は、体や手など、カサつきやすい所にスキンクリーム代わりに伸ばしてもいい所。
外に持ち歩くのだけ少々面倒なこともありますが、こういう物を使うと楽になるみたいです。

美容オイルを化粧水の先に塗って、ブースター化粧水の代わりに使うって人もいるらしいですね。
最近生理周期に合わせて肌が痒くなるので、ちょっとこの方法を試してみたら、肌が少し落ち着いた気がします。

オーガニックオイルなら敏感肌でも安心して使えますよ

クリームを肌に塗るのが辛い!という感覚的に敏感な肌の人でも、するっとなじむ液状オイルならなんとか塗れるのではないでしょうか。
実際クリームを使っていた時よりさっと感覚がなくなるし、スキンケアも短縮できてなかなかいい感じです。
肌の保湿で悩みを抱えている人に、一度使ってみて欲しい化粧品ですね。

 - 発達障害でもメイクしたい! , , ,