目元パッチリ!クリアマスカラだけでお手軽アイメイク&明るい印象に

      2017/03/23

Pocket

image

皆さんこんばんは、GWが終わって以降、私の住まい付近はちょっと曇りがちです。
曇りって気分が落ち込むので好きじゃないです(´・ω・`)
単にテンションが下がるだけでなく、仕事の調子などにも影響が出ることもあるので、こんな時ほど手早く事を終わらせたいもんです。

さて、今日はお手軽にメイクアップ時の印象をアップできるメイクアイテムについてご紹介します。

どれだけ手を抜いても目元のメイクは気にするべし!

人と目を合わせることが多いのは、誰にでも言えることですよね。
女性のメイクでも、ベースメイクは手を抜いてもアイメイクにはそれなりに拘る人も多いようです。
基本的に薄化粧で済ませるパリジェンヌでも、アイメイクはキチンとするのですって。
それだけ目元って重要な要素なんでしょう。

フランス式お化粧法 | プロヴァンス・ダジュールへようこそ - 楽天ブログ
フランスに来て驚いたことの一つに女性のお化粧法が挙げられます。
とにかく皆ナチュラル、日常ファンデーションを使う女性は化粧品店や高級ブランドショップの販売員くらいのもの。

大体素顔にアイライナー、マスカラ、口紅で終了。
特別な日はそこにアイシャドウやチークが加わります。

唯、普通にアイメイクって面倒じゃありませんか?
マスカラやアイライナーがいらないところについたら、修正もめんどくさいですし。
でも、目元をメイクアップすると目がパッチリして見えるので、面接などには有利ではあるんですよね。
いろいろ試してみた結果、目元向けのお手軽メイクアイテムを自分なりに見つけだしました!

意外に使える!クリアマスカラはアイメイクの強い味方です

クリアマスカラって見たことある人もいると思います。
まあマスカラの色無し版なんですが、これ、単体でつけただけでも結構目元がパッチリするんですよ!
マスカラ前にビューラーを使わなくても、マスカラの付け方次第でまつ毛カールもできますし。
普通のマスカラを塗ったあとに使えば、ダマ取りにも使えちゃうんです。

アイライナーやマスカラなどの主な目的って、目元をはっきりさせることですよね。
その工程をクリアマスカラ一つで比較的まかなえちゃうので、お手軽な上にミスも少ないのです。
何せ透明ですからね。ちょっと肌についても分かりません(笑)
まつげ美容液があるなら、そっちを使うのもいいと思います。
唯、ちゃんとメイクとして使うなら、やっぱり専用にクリアマスカラがあると心強いかも。
安値で売っているんでドラッグストアでも簡単に手に入ります。

マスカラだけで目元パッチリ!ビューラーなんていらないかも

マスカラでまつ毛をカールさせるのもそんなに難しくないですよ。
マスカラをつける際、まつげの根元を上に押し上げるようにブラシを押し付けて塗るだけで、
くるんと上向きに固定されてくれます。
これは普通のマスカラでもできるので、ビューラーが使いこなせない人におすすめ。
私も度々目元の肉を挟んで痛い思いをしていたので、この方法を見つけてからはよく使ってます。
アイライナーを引かなくても心なしか目元がはっきりしてくれるんですよね。
やっぱりライナーを入れたいかも、という時は、濃い色のアイシャドウをアイラインに入れるだけでそれっぽくなりますし。

このマスカラカールとアイブロウで眉を軽く整える位で、意外と目元ってしっかりしてみえるんです。
普段からベースも最低限で済ませている私ですが、目元はクリアマスカラとアイブロウを使ってはっきりさせてます。
それだけでメイクしてる風に見えるのですよ( ´∀`)
後は口元に色付きリップでも塗れば、軽い応対くらいは不安なく行えます。

アイテムの選び方次第でメイクはお手軽に仕上がっちゃう!

このカテゴリーでも何回か言ってる気がしますが、メイクアップって使うアイテムさえ選べば簡単なんです。
肌へも負担が少ないし、お直しも簡単なのはこのアイメイクも同じ。
ゴテゴテとたくさん塗らなくても、ベースを塗って、目元をパッチリ仕上げるだけでビジネスの最低限のメイクになるんです。
使うメイクアイテムも少なくて済みますしね。
時間の短縮もできるので、毎朝苦心している方はちょっと試してみてくださいね。

 - 発達障害でもメイクしたい! , ,